作ったぜぇ~そこそこ・・・・点数つけるとしたら~68点

まぁ~初めてだしこんくらいかな~
圧力鍋ってさいこ~にいい調理器具だよね~これからどんどんつかっていろいろつくっていっちゃいまぁ~す
食品の展覧会が毎年この時期にあって、ワインなどの買い付けに行く。

今年も3月の8・9・10・11日にあったので8・9日に出た、千葉の幕張メッセで行われるので泊まりで行くことになりました。

だからラジオ休んじゃったんだよね~、すいませんでした~仕事だからしゃーないけどね。

でワインの買い付けなどが終わってイロイロブラブラしてるとものすごくいっぱいの食品や飲みのもが展示されていて、業者が必死に売り込みしているんだけど、その中で浮いている存在の人がチラホラ・・・・

なんでビキニ着てんだよ!ってツッコミ入れたくなるような女の子とか、民族衣装の女の子とかがビールなどのブースにいた。

真剣にまわっているのによ~こっちは~、つい見ちゃうだろ~そんなカッコだとよ~何度も行ったりきたりしちゃうだろ~疲れてるのによ~。

一緒に写真撮ってもらっちゃうだろ~フツ~

ここは外国のブースだったんだけど、外人が俺をみて笑ってたよ、ものすげぇ~顔がにやけちゃってんのな・・・なので顔出しはNGってことで
照り焼きやってみよ~と思ってやってみた。

最初しいたけだけ添えて作る予定だったんだけど、チンゲン菜があったのでいれてみました~。

いろどりとしても良いし、食感も良くて入れて正解だった。

ちょい照りがたりないと思ったのと味が薄味だった以外は満足の料理だった。

おかずにサイコ~
最近鶏肉が好きでさぁ~、こないだから揚げやったんだけど、そのとき近所の鶏肉専門店で砂肝を見かけて、100グラム68円と安いしおつまみでも作ろうと思って買ってきた。

ネットで調べたら「砂肝のネギ塩焼き」ってのが出てきたのでそれをやることにしま~す(^^

さっと砂肝をさっと湯通ししてネギとにんにく(本当はしょうがが欲しかったんだけど無かったので)ごま油で炒めて完成

まぁ~うまいよ、家族に好評でした。
いや~まいったまいった驚いた。

ところでさぁ~寒いの何のどうしようかと思っちゃったよ、ストーブつけたよ。

野菜炒め作ったよ。
今日、ワインの試飲会があって、東京のほうまでいってきたんだけど、ろくに調べずに家をでてしまったので、乗り継ぎとかがわからなくってちょっと遠回りをしてしまった・・・かなりイライラしちゃったよね~

でね、途中の乗り換えのときにごちゃごちゃいろんな線を乗っちゃったので一回清算しておこうと思って清算したんだけど、改札でないで乗り換えられることに気が付いてそのまま目的地にまで行っちゃったら、出られなくて~

駅員に言ったら、あ~じゃあもうでちゃっていいですよ!とか言われて乗り継いだところからの金額を払わずに出ちゃいました・・・

おれって田舎者だな~
お好み焼きをホットプレートで焼いて食いました。

お好み焼きの粉は小麦粉とサトイモをすって作りました、市販の粉もあったのだけども、なんとなくいつも堅くなったりしていたので、自分で作ってやりたかった。

思った以上にやわらかくできてうまかったです。

・・・が、焼きながら食うのは忙しくって食ってる気がしない。

お好み焼きだけじゃ足りなかったので、その後で焼きそば焼いて食べた。う~~ん満腹
コロッケ(^^

さくさくでうまかった、生パン粉がいいと思ってパンをおろし金でおろしたんだけど、細かくなりすぎてちょっと残念(^^

でも味はよかった、ハンバーグより簡単だしまたやろ~
オムライスっていうんだっけ?こんなの・・・(^^;

おれケチャップライスが大好きなお子様味覚なので~

卵が以外にフワフワにできたのでヨシとします。